大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

文教常任委員に決まりました!

ブログコメント0

今日は本会議で常任委員会、特別委員会などが決まりました。委員会の配置は議長副議長に一任することになっています。共産党はこの一年間文教には委員を配置できていなかったので、紆余曲折があって文教を取り戻し、本当にほっとしました。

常任委員会は下の表にもあるように8つあり、私たち共産党議員団は5人しかいないので3つの委員会には入れないことになりますが、県議会には常任委員会のほかに特別、予算、決算の委員会があり、本会議での一般と代表の二つの質問もありますので、県民の皆さんから寄せられる問題解決のために取り上げるチャンスはありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なお、私は2年間やってきた環境農政常任委員会にも後ろ髪をひかれる思いでしたが、諸課題を全員が共有するためバトンタッチしました。これまでいろいろお声を届けてくださった県民のみなさん、県内の諸課題は必ず引き継ぎますのでご安心くださいね。

これ以外に、私は昨年から継続の新型コロナウイルス対策特別委員を君嶋議員とバトンタッチして務めます。


コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA