大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

神奈川県高校生等奨学給付金のお知らせ

ブログコメント0

「あんたは県政で何が一番したいのか」と、つい昨日も問われ、やりたいことやらねばならないことが盛りだくさんな中で、ぱっと浮かんだのが、教育問題でした。

◎偏向教育をやめさせること。

◎教育の機会均等。

先進国なら高校も大学も無償が世界の流れなのに、いまだに学びたい子が学べないこの国の、特にこの県の遅れを解消したいと思います。

授業料以外の出費が、部活の種類によっては授業料相当でているという調査結果が私の所属する新日本婦人の会のアンケートで明らかになったのは3年前だったでしょうか。

授業料以外の教育費を支援するための「高校生等奨学給付金」制度が始まります。 申請の受付は平成26年度は9月1日から9月30日までです。クリックしてみてください。↓

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531013/

県外の高校に通う人も対象ですよ。