大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

ブログがんばります!たぶん!

ブログコメント2

私の尊敬する先輩議員は何人もいらっしゃいますが、その中でも平塚市議の松本敏子さんはその活動量と誠実さにおいて尊敬してやみません。今日、龍城ヶ丘ゾーンの樹林帯の伐採の問題で松本さんのブログを拝見する機会があり、改めて頭が下がりました。頻回に緻密に発信されています。そういえば同じく尊敬する元同僚の加藤なを子、君嶋ちか子、石田和子さんたちも頻回に緻密に発信されていす。私もそんな人だったのに。自身の過去のブログで視察先との懇談の中身を再認識したり、議会質問にしても(あの時の私よく書いておいてくれた!)みたいな感動があったのに。

その後…、1期目は発信ツールがブログくらいしかなかったのですが、そののち、facebookをはじめ、Twitterをはじめ、それらはブログからリンクする仕組みだったのに、旧facebook社と旧Twitter社の仕様が変更となったそうで、ブログから飛ばなくなり、自分でリンク張るのが煩わしいということもあり、Twitterメインになっていました。そののちInstagramもはじめ、TikTokにも手を付け、おまけにWEBの後援会ニュースとかっていってLINE公式。発信ツールの種類がふえるにつけそれらに溺れるような気分です。結局どれも中途半端。初心に帰ってブログ頑張ろうと思います。今はそう思っています。リンクの手間と速報性と…悩ましい。私がつつがなく発信できるようお見守りください。

長文過ぎるのも問題なので今日はこのくらい。この間作ったニュースを張ります。


コメント

  1. 伊東洋一より

    ブログ「ヒラ共産党員のつぶやき」を書いている伊東洋一と申します。
    議員はSNSで有権者のみなさんとつながるのが大事だと言っても、手を出しすぎという感じですね。
    私はブログ以外ほとんど見ないので、大山さんのブログが更新されていないと、「県委員会から禁止されたのかな」「毎日査問されているのかな」などと考えてしまいます。
    「元気です」だけでもいいので、時々ブログも更新してください。

    • 大山奈々子より

      了解しました。そう。SNSに手を出しすぎています。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA