港北えがおまつりに参加
ブログコメント0
10月26日 港北えがお祭りが開催され、今年も参加しました。作業所の皆さんの手芸品やクッキーなどをいただき、いろいろなプロの方に相談できる各ブースがありがたい。
スマホの操作でわからないことがあってpcデポの方々に教えてもらったり、ボランティアのネイリストの方々が高齢者の方々の指をきれいにしてくださるそこにお邪魔し、ちゃっかり塗っていただきました。爪の手入れの方法なども習いつつ。
日本時間預託ボランティア「ナルク」の方々が手芸や木工など販売されているブース。こちらをご覧ください→ナルクとは:生涯現役を合言葉にボランティアで第2の人生に生きがいと健康を!そんな中高年が集まって1994年4月に設立されたのがナルクです。とのこと。
憧れていたカラー診断もやっていただきました。やはり私のカラー診断は娘と話していた通り「ブルべ冬」ブルーベースの冬のイメージ。どんな色が似合うか教えていただきました。たまたま見つけたスーツがロイヤルブルーで私はずっとその色で選挙を闘ってきましたが、それでよかったそうです。
みなさん生き生きとボランティアされていて頭が下がります。
舞台では民生委員の方が詐欺防止のグループ「ダマサレンズ」を結成されて繰り広げられるコントで笑いながら防犯意識を高めました。所用があって会場の港北公会堂を後にしました。関係者の皆様ありがとうございました。


コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。





