大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

ポスタスキ

ブログコメント1

DCIM0186

大山さんのブログはタイトルがおもしろいとFB友に言っていただいて調子に乗っているわけではないのですが、この写真につけるキャプションはやはりこれです。お隣は大倉山駅でいつも応援に来てくださるHさん。労働問題など原稿をつくってマイクで話してくださいます。いつもありがとうございます。すごく励まされています。

さて、川崎市中原区の県政をめざす仲間、君嶋ちか子さんのタスキがいいなと思っていました。

●選挙法でもはや個人名がつけられない。→タスキなしで立っていると、あら?ご本人なの?とわかりにくそう。→じゃ、なんかないかなと探していたら、君嶋ブログで「日本共産党 県会 みなさんの声を県政に届けます」のタスキ。選挙対策本部に「いいなあ、作って~」と言ってきましたが待ちきれない。国政予算要望提出の帰りに君嶋さんに現物を見せていただくと、意外に薄い紙製でした。あ、そっか、それでいいのか。

事務所到着後このポスターが目に入り、ジョキジョキはさみがいれられることになりました。私のイメージカラーであるブルー。一番の国政課題。後ろには「憲法9条を守る共同を 日本共産党」いいなあ。

問題は、たすきをきちんとかけないと「させない」が見えなくて、「海外で戦争する国に」と某政党らの願い実現タスキになってしまうことです。

この調子でポスタスキ量産したいと考える今日このごろ。


コメント

  1. 越智正広より

    志位さんに提案をして!党名で損している、本当に国のことを思うのであれば党名にこだわず、議席を増やしてもっと頑張って下さい!もっとまともな国を!消費税なんか30%でもいい、外国みたいに医療費や学費がただになるので有れば国民も納得すると思う!何に使っているのかわからないで払うより、よっぽどまし!

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA