大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

大山白井事務所開き 楽しく開かれました!

ブログコメント0

2月12日はこうほく相談センターで地方選の事務所開きを行いました。前回の決起集会的「跳びあがれ!」には歌舞音曲がなく、やや寂しかったので今回はプレ企画で、プロの寿司桶ドラマーさんや、ギター、ハーモニカ、プロのバイオリニストと贅沢な布陣で明るいムードを盛り上げていただきました。

地元のみなさんと白井市議と港北区内で解決した様々な課題を一覧にした地図を大きく掲示し、地域の方々、県議会ウォッチャーの方々などから応援のメッセージをいただき、みんなで一緒に宝の議席を守りたい!もっともっとやらなきゃいけない課題がある!と意気高く一本締めを行いました。

あー、美味しいものや役に立つものがたくさん出品されたバザーも同時に行われたのですが写真を撮り忘れました(*_*;残念

嬉しかったのが、入口に設けた「トルコ・シリア大震災募金」予想を超える大きな募金が寄せられました。やはりここに集う仲間は優しい!必ず党を通じて現地へ届けます!

この写真の方はご近所のカレー屋さんの方。最後にたくさんの方がセンターを出てこられた時に一緒にでてこられ「コレハナンノカイデスカ?」と。「えっと、私たちはcommunist party、NO WARです。」とかわけのわからない説明をしたところうなづいておられました。「今度カレーを食べに行きますね!」とご挨拶。何の集まりかわからなくても参加してみたいと思える会だったということですね。

かかわってくださった皆様、ありがとうございました。


コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA