大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

第95回 神奈川県横浜メーデー 胸熱

ブログコメント0

沢渡公園で開催された神奈川県・横浜メーデーはあいにくの雨にも関わらず1500名の参加で盛り上がりました。

こういう時、県の産業労働局から幹部があいさつに来られるのですが、私のよくよく知っている課長さんが労働部長に昇進され参加されました。今までは企業誘致のご担当で私の批判的な質問にお答えいただくことが多く(今年度も雇用の要件を非正規2人で正規一人とカウントするなど改悪がおこなわれました…)「今度は労働部長さんですか?それはぜひ頑張ってください!」と言って記念にスピーチの後ろ姿を撮りました。実に様々な団体から、解雇撤回闘争や賃金不払い闘争、生存権裁判などの訴えがおこなわれました。この背景にたくさんの署名活動があり涙があり笑顔があるのだと思うとしみじみと胸が熱くなります。皆さんに連帯して頑張ります!


コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA