FREE袴田! がんばれ!冤罪と闘う仲間の皆さん
ブログコメント0
桜木町で袴田事件の被害者袴田巖さんを支援する集会が開かれると聞き、参加しました。日本プロボクシング協会(JPBA)の袴田巖支援委員会のみなさんとともにやはり国民救援会の皆さんも運営に携わっておられました。私はせめてチラシを配りました。おりしも自民党総裁選に向けて小泉進次郎氏が来るというので周りでは準備が始まっていました。知り合いの自民県議にぜひ進次郎氏に渡してほしいとチラシを渡しました。国家権力の被害者です。救済する責任が国にあります。
日本弁護士連合会:袴田事件 (nichibenren.or.jp)
もうこの事件のことは胸がいっぱいで語れないです。「世界で最も長く収監されている死刑囚」としてギネスに登録されているそうです…こんなひどいことがあっていいのか。26日には判決が言い渡されるそうですが、仮に無罪を勝ち取っても、冤罪に追い込んだ検察官たちは裁かれなければならない!と訴えるボクサーの訴えが切実でした。刑法104条「他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、3年以下の拘禁刑又は30万円以下の罰金に処する。」
袴田さんやそのお姉さん、支援者の皆さんが心の底からよかったと言える判決を。
コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。