大山奈々子
大山奈々子大山奈々子

250本の梅が壮観 大倉山観梅会2月25,26日です。

ブログコメント0

25日の記事を書いて、26日にお誘いするつもりが時間がなくてあっという間に過ぎてもう27日になりました。港北の誇る大倉山梅林。250本の梅が咲き誇る梅林の中のひろばで開会式が行われ議員たちが紹介されるのが通例です。そのあと梅酒や甘酒を楽しみながら皆さんにご挨拶して回るのが通例です。この日は地域の方が同行してくださり、白井さんと私と回りました。そして大倉山駅ではノボリを立てて宣伝、会の前後は私も参加しましたが、ずっと地元の仲間がチラシなど配ってくれました。東急さんがテニスコートにしようという話があったのを住民運動で梅林を守ったという歴史があります。

白井市議の議員代表挨拶は、(前略)議員団としては、今開かれております、市議会、県議会に多様な声を届けてまいります。また、近づいております地方選挙では、今、多くの皆さんがウクライナに思いを寄せて、どうやったら平和を創り出せるのか、身近な暮らしでは物価高の中、どうやったら安定したくらしを創り出せるのか、模索の中にいらっしゃると思います。その思いに応えられる提案ができるよう努力していきたいと思っています。(後略)

これを聞いて私が(全会派が居並ぶ中で)、なかなか攻めた中身でしたね、というと白井さんは、市民の思いですから。と。本当にその通りです。来年も議員としてご挨拶できますように。


コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA